【新米FP徒然投資日記】積立投資で登録ミス

今年もあと1ヶ月あまりを残すところとなりました。
朝晩の冷え込みはもちろんのこと、日中もかなり寒くなってきましたね。
風邪をひかないよう気をつけたいと思います。

CFP®(上級ファイナンシャル・プランナー)試験

11月18日はCFP®「相続・事業承継」検定試験を受験いたしました。
試験は相続・贈与の税金の計算や控除、相続対象の評価、また遺言書など
色々な問題が出題されました。
いざ問題と向き合ってみると、理解できていない点がいくつもあり
過去問をひたすら解く勉強法は見直ししなければと反省しました。

来月19日に結果がわかります。
自信がない私は、再受験に向けて気持ちを切り替えているところです。

積立投資でミス発覚!?

それと、前回ブログに書かせていただいた積立投資のことですが、
私の登録ミスで指定口座からの引き落としができていないことが分かりました。
(カブドットコム証券では指定口座から指定日に注文した銘柄の投資額を自動的に引き出して買い付けを行ってくれます。)
27日(私の引き落とし指定日)は私の大切なお金たちが世界に羽ばたく日になるはずだったのに・・・・・・・・・・・・・・
取り扱い説明書にあるように「カンタン操作でサクサク発注」がなぜできなかつたのか?
もう一度、説明書を良く読んで登録をし直します。そして改めて積立投資を始めようと
思います。

わんこ

写真は冬のわんこです。
寒くってかたまってるんじゃないんですよ!これからボール投げをしてもらえると
思って身構えてるところです。

2012-05-02-09