【FP久保倉のお客様訪問記】医療保険の見直し

K様は2年前に肩を骨折、入院・手術後の通院を多くされました。
その体験から通院保障の重要性を痛感されたご様子でしたが、
ご継続されている医療保険は通院保障がついていないタイプでした。

 昨年末、医療保険見直し希望のご依頼をいただき、先日お話をお伺いしました。
K様の医療保険は特約で通院保障をプラスできないプランなので、
現在の保険を解約して新規で通院保障のある医療保険にご加入いただくことになりました。

 解約新規のお手続きをしていただく前には、必ず変更点についてご説明いたしております。
K様の場合、 ①短期入院の保障 ②1入院の考え方 ③手術保障額 の3点が
変わりますのでお時間をいただいてご説明させていただきました。
1入院については私の説明力不足のせいで、ご理解いただくのに手間取ってしまいましたので図表にして補足の説明もさせていただきました。
ただ今、K様の新規医療保険のお申込み手続きをすすめさせていただいております。

 1月23日より、クレスト取扱い保険会社が3社増えて、計7社になりました。
其々、特徴のある保険商品がありさらに皆様のご希望に添った商品をご案内できるように
なりました。
K様にぴったりの通院保障が充実した医療保険もございますし、
特定疾病の場合の1入院限度日数が長い医療保険や、先進医療保障が手厚いもの、
付帯サービスが魅力的なものなど色々ございます。

 クレストでは、皆様からのご相談をお待ちしております。
どうぞお気軽にお申し付けください。